受験生の直前期の勉強時間

受験生直前期の勉強時間について

受験生の直前期の勉強時間

 

受験生の直前期の勉強時間

 

直前期は焦りが出たり、心配ごとも増えたりしますし
ライバルの受験生がどれだけ勉強しているのか不安にもなりますよね。

大学に合格した受験生の勉強時間の平均は
試験直前期の勉強時間では、休日は8時間ぐらい 平日は3時間前後という統計もあります。

これはそれほど多くない母数の平均にすぎないですし
合格者は大げさに多くいったり、もしくは自慢として少ない時間を述べる傾向があるのであくまで参考程度にしたほうがよいでしょう。
特に有名大に合格する受験生の多くは早くからかなりの勉強を積み重ねているので同じ状況ではない学生さんはうのみにしないほうが良いと思われます。


それでも受験生の直前期 勉強時間として
休日は8時間勉強している人が多いのでそのぐらいはやっておきたいところですね。


もちろん、勉強は時間だけではなく、集中力ややり方、内容、スピードなども関係しますので時間だけにとらわれることなくいたいですね。

東大合格した誰でもできる「左脳型」速読術


受験生の直前期の勉強時間